wired

本とかアニメの感想とか思考の整理

某SIer

SIerインターンに行ってきたのでメモだけ残しておきましょう.

 

そもそもインターンに行ったほうがいいのかということですが個人的には行ったほうがいい気がします.

その会社の社員から出る雰囲気みたいなものが結構あって,

どういう学生を求めてるのかみたいのもなんとなく伝わってきます.

 

僕が行った企業はとりあえずしっかり休暇が取れて社員を大事にする,いわゆるホワイト企業らしいです.

月残業20時間とか.

あとはSIerはチームで行うことが多いからそういうことが好きな人はとりあえずウェルカムみたいな感じでした.

 

 

もう少し1dayでもインターン行って比較対象を増やす必要がありそう.

候補は多いに越したことはないので.